SSブログ

コンビーフだったらアレでしょ [春の味]

先週末、またまた東京によんどころない事情で行っておりまして、
上野の某所にカンヅメになっておりました・・・
そんなわけで、ホテルと某所の往復だけだったのですが、
せっかくの上野、アメ横をちょっとのぞいてきました。

アメ横から大きな通りに抜ける細い道に沖縄物産のお店があります。
母がなぜか豆腐ようが大好きで、上野に行ったらかならず買って帰ります。
で、ついでにこんなものをゲット。
150416_1.jpg
なんだこれ?と原材料を見たら、馬鈴薯って書いてある。
この白いつぶつぶはじゃがいもでした。
味見してみると、コンビーフってちょっと味が濃い感じですが、
じゃがいものおかげでちょうどいい塩梅です。

さて、コンビーフ。
春キャベツの季節になると、必ず作るどんぶりがあります。
春キャベツをざくざく切ってコンビーフとさっと炒め、
醤油を少々回しかけ、ほかほかごはんの上にどかっとのせる。
あらびきの黒胡椒をたっぷりかけて完成。
温玉とかのせてもおいしいかもですねぇ・・・(したことないけど)

今朝の朝ごはんは、
コンビーフハッシュを使ってサンドイッチ・バージョンにしてみました。
150416_2.jpg
もうちょっとコンビーフハッシュ入れたらよかったかな。
でも、パンでも美味しいな♪
近所のスーパーでも売ってくれないですかねぇ・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

独活汁切り昆布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。