SSブログ

切り昆布 [野菜をたっぷり]

山国育ちなので、
海のものはどうやって食べるんだろう?というものがたくさんあります。
生の切り昆布もそのひとつでした。
乾燥のものは煮物(さつまいもと厚揚げと一緒に煮るのが好き)なんですが。

近くのスーパーでは、そんな山国育ちの私たちのために、
こんな風に調理してみて!みたいなことを値書きのラベル一言添えてあって、
じゃ、試してみようかなと思うことが多いんです。
そういうことってすごく大事なんですが、大手のスーパーではやりませんね。
安いことだけでものが売れる時代じゃないと思うんですが。

そんなわけでの生の切り昆布。
「炒め物に」って書いてあって、おろししょうがの小袋がついてるんです。

コレハ、ショウガヲツカッテ、イタメロトイウコトデスカ?

試してみたらこれが美味しかった。
ごま油でさっと炒めて醤油をちゃっと鍋肌に回してできあがり。
以来、大好物になりました。
150426_1.jpg
今回は仕上げにかつおぶしをさっと混ぜました。

女性は海草類を食べ過ぎるのはよくないらしいですが、
一度にバケツいっぱい食べるわけでもないんで(笑)大丈夫でしょ。
食物繊維とミネラルたっぷりですもんね♪
タグ:海草
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンビーフだったらアレでしょ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。